現在位置:
 >
採用ブログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

明日は入社式です

2009年3月31日 (火)

どうもマイニチワ。採用担当の菊地です。

明日は新卒の入社式です。
2009年度の新卒入社者は21名。

今日は、社会人になる前の最後の夜ですね。
みなさんどんな想いで過ごしているのでしょうか?
期待、不安、ちょっとしたモラトリアム・・・
それぞれの夜を過ごしていることでしょう。

自分のころはどうだったかな・・・
正直、モラトリアムが一番大きかった気がします(爆)
何年も前のことなので、忘れたことにしましょうw

なんにせよ、泣いても笑っても、明日からは社会人。
今年の新人は個性が強く、期待せずにはいられません。

内定時期に社内でアルバイトをした人もいます。
社員に頼み込んで、プログラミングの勉強をした人もいます。
内定者同士で海外旅行に行った人もいます。
マイニチワの動画に出た人もいます。
その他にも『この人はこういう人』という特徴を必ず持っています。
新入社員全員が、社会人になるというダンコたる決意を持って、
明日の入社式を迎えてくれることでしょう。

一緒に働く同僚・仲間として、喜んでこの21名を迎えたいと思います。
遅刻するなよ~

|

ファミリーデイやってます!

2009年3月27日 (金)

採用担当 菊地です。

今日はファミリーデイです。(まさに今、やってます!)

社員のご家族を社内に招待しよう!というこの企画、
去年から引き続き2回目です。

社内には、着ぐるみ着ながら仕事している人がいたり、
子供たちのにぎやかな声が響いたりと、
普段の仕事場とはガラッと違った空気が流れています。

家族に、会社のことをわかってもらえるって、
実は重要なことなんですよね。
家族が理解してくれるから、一生懸命仕事できる。
まさにワークライフバランスです。

ファミリーデイはずっと続いて欲しい企画ですね。

20090327152719






↑好評な企画、動物(着ぐるみ)スタンプラリー!

|

社員がイベントに参加します!

2009年3月25日 (水)

3/29(日)に東京カルチャーカルチャー(ニフティ運営のライブハウス)で、
WEBエンジニアが集うイベントがあります。

その名も『Web2.0 中の人ナイト』

当社社員はもちろん、
ミクシィ、グリー、ヤフー、楽天、ライブドア、クックパッドといった会社で
Web業界を牽引する人たちが、ネット上に「場」を作り出す面白さを語ります。

通称『中の人』が語る、裏側マル秘エピソードなども飛び出すかもしれません。
詳細はこちらからご確認ください。

|

同志社大学へ向かってます!

2009年3月 6日 (金)

採用担当 菊地です。

今日は同志社大学での学内説明会があるため向かってます。

早めに行ってお昼ご飯を食べようと思ったのですが、

最寄の近鉄興戸駅付近には、食べ物屋さんが見当たりませんでしたorz

20090306114731_2

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »