現在位置:
 >
採用ブログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

ニフティモックアップコンテストが開催されました

2013年5月 2日 (木)

4月19日(金)に「ニフティモックアップコンテスト」が開催されましたkaraoke
これはニフティの新しい事業を作るための社員によるアイデアコンテストです。
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_130418204236_1.htm

会場は当社が運営する「東京カルチャーカルチャー(略称:カルカル)」。
 ※カルカルHP http://tcc.nifty.com/about/

当日は一次選考を通過した18チームが白熱したプレゼンを行い、
会場内は甲子園のような盛り上がりとなりましたshine

 diamondコンテスト運営の中心となった社員のコメント
   カルカルはいろいろなものを「つなぐ場」だと思っています。
   今までは、イベントを作ることで、ネットとリアルをつなぎ、
   クリエーターの想いとファンをつないできました。
   今回のモックアップコンテストでは、経営と現場の想いを
   つなぐことができたのだと思います。
   社員のみんなの笑顔と、拍手を送ってくれた経営役員の姿をみて、
   そう確信しました。
   アイデアを、カタチにすることの大事さを改めて感じました。
   今回プレゼンされたモックアップ同様に、
   新規事業創出への試みを、
   どんどんカタチにし続けていきたいです。

 diamond参加した役員のコメント 
   現場の熱気に驚いた。社員の熱にこたえられるよう考えて行こう。
   今回のような取組みを継続し、新しいことをどんどんやっていこう!

初の試みながら、大いに盛り上がったニフティモックアップコンテスト。
ここからニフティの新しいサービスの芽がどんどん生まれてくることを
期待したいと思いますhappy01

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »