現在位置:
 >
採用ブログ

« 2013年10月 | トップページ | 2014年6月 »

2013年12月

『秋のアプリ作品発表会』を開催しました

2013年12月 6日 (金)

こんにちは、採用担当です。


ご報告が遅れましたが、去る11月9日(土)に、東京お台場のイベントハウス「東京カルチャーカルチャー」(運営:ニフティ株式会社)にて「秋のアプリ作品発表会」を開催いたしました。

Nifty20131109

全国から8チーム15名の学生が参加し、それぞれ力作を披露してくれました。
出場作品は以下のとおりです(発表順)。


『glide』  gistのmarkdownからスライドを生成、gitで管理

『Porepo』  カードの要らないポイントサービス

『オレの部屋』  男のモテ部屋自慢コミュニティ

『ロバミミ広場』  みんなで撮って写真を推薦。クラウド型写真アルバム

『あしてん』  天気予報サイトを超える天気予想サイト

『Holiday Maker』  あなたの休日を本物に!休日プラン自慢・提案サイト

『Corn Mint』  もう迷わない!3D案内図生成公開アプリ

『gooe (ぐう)』  リアルな友人との偶然の”再会”を演出


今回はニフティ本社にて事前に「プレゼンテーション講座」を実施したこともあり、プレゼンのレベルも格段にアップしました。出場者のみなさんにも好評でしたので、来年度も実施したいと思います。


全チームのプレゼン終了後、会場は昼食タイムへ。

その間、楽屋では審査員および観客のみなさんの採点結果集計が行われ、審査員による熱い議論が交わされました。

その結果、各賞の受賞作品は以下のとおりに。


・技術賞   『glide』

・アイデア賞 『Porepo』

・ユーザー賞 『Corn Mint』

・mobile backend賞 『gooe (ぐう)』


(審査員長)株式会社co-meeting 取締役CTO 吉田 雄哉様
(審査員) ニフティ(株) WEBサービス事業部長  後藤 信彦
(審査員) ニフティ(株) クラウドインフラ部課長  浜中 慶


『glide』 は審査員長からも「すぐに使いたい」というコメントが出るほど完成度が高く、翌日にはfacebook にて同サービスをご紹介されていました。

『Porepo』 は強く事業化を意識した意欲作で、観客のみなさんからもプレゼンテーションに対し感心の声が寄せられました。ぜひ事業化を実現して欲しいと思います。

『Corn Mint』 は、特別なスキルがなくても簡単に3D案内図が作れることから「使ってみたい」という評価が高くなりました。

『gooe (ぐう)』 は、ニフティクラウドmobile backend のみで作成されたアプリで、「アイデアが面白い」「使ってみたい」と、全体的に高い評価を得ていました。


表彰式後の交流タイムでは、出場者のみなさん、観客のみなさん、ニフティ社員との会話も弾み、みなさんの明るい表情がとても印象的でした。

来年もたくさんの学生のみなさんからのチャレンジをお待ちしております!

|

2015年度新卒採用活動をスタートしました

2013年12月 2日 (月)

12/1より2015年度新卒採用活動をスタートしました。


【ニフティ採用サイト】http://www.nifty.co.jp/recruit/



当社採用サイトのテーマは『一人ひとりがニフティ』

加速度的に変化するネットビジネスの世界で勝ち残るため、ニフティでは『人材』が一番重要であると考えています。そこで、ニフティで働く社員一人ひとりの顔が見えるよう、こんなサイトにしています。

会社を選ぶ時、事業そのものや業務内容はもちろん重要ですが、「自分が働く姿をイメージできるか」ということも重要な要素と考えています。

このサイトを見て、

「こんな仕事をしてみたい」
「こんな人と働いてみたい」
「こんな会社で働いてみたい」

と、少しでも興味がわいた方。まずはこちらからプレエントリーをお願いします。


Facebookページ、Twitterアカウントも開設しています。

会社説明会などの採用情報や企業活動の情報などを発信していきますので、ぜひチェックしてください。

会社説明会などで実際にお会いできることを、担当一同、心よりお待ちしています。


【お詫び】
募集情報の「2013年4月 初任給実績」のデータについて、12月1日から12月3日夕刻まで誤ったデータが表示されておりました。
正しくは「学部卒 220,000円 修士了 240,000円」となります。
現在は正しいデータが反映されております。
この度は、皆さまにご迷惑をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます。

|

« 2013年10月 | トップページ | 2014年6月 »